モテない女は清潔感がない⁉

「清潔感のある人」は性別問わず相手に好印象を与えることができるため、
清潔感を手に入れれば同じような清潔感のある男性と出会うことができ、成婚へ近づくと言っても過言ではないと思います。
ただ、清潔感とは具体的に何を指しているものなのか皆さん考えたことはありますか?
お風呂に毎日入っていることだけが清潔感というのでしょうか。
今回はその「清潔感」について具体的に紹介していきたいと思います。

【清潔感がない=不潔にみられてしまう】

☐ 髪がぼさぼさ
☐ つま先、かかとがすり減った靴

☐ フケがある
☐ バッグの中身がごちゃごちゃ

☐ カラーリングをせず根本5cm以上伸びた髪
☐ 使い古したようなバッグ

☐ 口元の汚れ/黄ばみ/口臭
☐ たばこのにおい

☐ あかぎれたような手/ささくれ
☐ 香水のつけすぎ

☐ 爪の汚れ
☐ 食べ方が汚い/食事マナーが悪い

☐ 服の汚れ(食べかす・シミ)
☐ くちゃくちゃと音を立てて食べる

☐ ハンカチがしわくちゃ
☐ 大きすぎる声/言葉遣いが汚い

☐ 汚れている靴
☐ 大きく口を開けて笑う

☐ 服が生乾きのような匂いがする
☐ 猫背

☐ ガニ股
☐ 字が汚い

いくつ当てはまりましたか?
0個:あなたは周りから清潔感のある女性だと思われています。第一印象は最高です。
   相手から一緒にいて心地よいと思われるような安心感と信頼を得ることができます。
1個~4個:相手に一度与えてしまった不快感を挽回するのはなかなか難しいと思ってください。
1個でも当てはまったら要注意です。
5個以上:あなたは周りから不潔な人だと思われています。第一印象は最悪です。次のデートはないでしょう。

【清潔感のある女性になるためのポイント】
①身だしなみ
・髪の毛のケアは行き届いている。
・口臭・歯の汚れは落としてある。
・手はカサカサしていないように、爪先まできれいにしてある。
・服はきちんと洗うかクリーニング店に出したものを着用する。
・ハンカチはアイロンをかけるか清潔なタオルハンカチを使う。
・靴とバッグはきれいなものを着用する。
・バッグの中身を整理する。(バッグの中で仕切れるようなアイテムもあります)
②マナー
・香水は好き嫌いがあったり、食事の邪魔になりかねないため、石鹸の香りや、アロマの香りくらいが丁度良い。
・食事はきれいに食べる、口を閉じて食べる。
③仕草・立ち居振る舞い
・丁寧な言葉遣いをする。
・笑い方は上品に笑う。思いっきり笑いたい時はハンカチ等で口を押えて笑う。
・背筋を伸ばして足を閉じる。

【まとめ】
不潔な方は相手に不快な気持ちを与えます。清潔感とは相手をおもいやる事にも通じることだと私は思います。
また、「清潔感のある人」になると目線が変わり、今まで出会わなかった方と出会うことができます。
素敵な男性との出会いがないという前に、まずはご自分を磨いてみてくださいね。
清潔感のある素敵な男性が現れることでしょう。
自分磨きの先の出逢いを求めている方はぜひご相談くださいね♡

婚活メイクのプロ×カウンセラーMegへ相談