モテる女性の条件~①甘え上手~

あなたは素直に男性に甘えられるタイプですか?
自立した女性は精神的、物理的に男性に依存することなく、男性と同じ目線で関係性が築けることもあり、
男性から気が楽にお付き合いできるという意見もありますが、プライドが邪魔をして男性に甘えるのが苦手だったり、
自分に厳しいゆえに男性にダメ出しをしてしまうなど、過度に自立した女性を男性は敬遠してしまうものです。

【甘えベタな女性の特徴】
・プライドが高く、弱みを見せられない、強がり
・すべて自分で解決しようとする
・自分に厳しく、責任感が強い
・周囲に気を使いすぎ、自分の事は後回し
・他人の意見を素直に聞くことができない
甘え下手な女性は、周りから「もっと頼ってくれてもいいよ」と言われても、どう頼っていいのか、どう甘えたらいいのか分からなくて困っているはず。

【甘え上手になるために】
甘え上手な女性にはいくつか特徴があります。
まず、自分の悩みを抵抗なく話せます。人に悩みを打ち明けることで助けを簡単に求めることができます。
そして、素直に感謝ができます。
また、誰にでも甘えるというわけではなく、頼られることが好きそうな人や自分を気にかけてくれるような人を見極めてから甘えるので、
相手からしてもわがままにはなりません。
相手も頼られることを求めているのでそれに素直に対応しているわけです。
甘え上手な人が自然にやっている3つの事
①相手とコミュニケーションを取り相手の得意なことをお願いする。
②笑顔で明るく。
③必ず感謝を伝える。

具体的な例として
「今、パソコンの買い替えを考えているんだけど、一緒にみてくれるかな?」
「筋トレを始めようかと思うんだけど何から始めたらいいかな?」
「気になるお店があるんだけど一緒にいってくれないかな?」
「ペットボトルのキャップをあけてほしいな」など、
自立している女性にとって、自分一人でできてしまうことは、
同じように相手にとっても負担にならないのでわがままにはならず、
相手にとっても頼られることで人のために役に立てるという喜びに変わります。
自分の気持ちに素直になり、相手に伝え、頼る事で人間関係がより良好になると思いますので、
まずは断られても自分が傷つかない程度の甘え、相手が負担にならない事から実践してみてくださいね。

Wish to be happy♡

Meg

婚活メイクのプロ×カウンセラーMegへ相談