眉毛の処理で大失敗!正しい眉毛処理のやり方紹介します!

婚活のプロフィール撮影に来られる方の9割の方が、眉毛をどうしたらよいのか分からないと困っております。

また、前髪で眉毛が隠れるからと手を抜きがちな女性も多数。

でも、みんなどこかで「これではいけない…」とは思っていますよね。

また、コロナ禍でマスク生活になり眉毛と目元しか見えないからこそ眉毛はとても大事になります。

眉毛は顔の印象を作る大事なパーツ。現状維持のままか進化するかは自分の努力次第です。

 

【眉毛のお悩みあるある】

剃りすぎてしまった。

昔の流行りで抜きすぎた眉毛が生えてこない。

眉毛をいじるのがこわくてぼさぼさのまま。

もともと自眉が薄い。

など、人それぞれの悩みがあります。

きちんとお手入れして綺麗に見せたいけど、正しい整え方がわからないという方必見!

 

【理想的な眉毛を手に入れるために】

用意するもの

・眉毛用カットハサミ

・電動シェーバー

・アイブロウペンシル

 

①カットする前に眉毛を描く

理想的な形について

眉頭の位置は目頭の上からはじまる。

眉尻の位置は小鼻と目尻を結んだ延長線上に。

眉山の位置は眉頭から約2/3のところ、白目の終わり上、ただし角を作らないこと。

眉頭と眉尻の高さ水平に直線上に下がりすぎだと困った印象に。

眉の下側の角度は目頭と目尻に対して平行気味に。

上記踏まえて、アイブロウで形をとっていく。(普段描くときはアイブロウパウダーとブラシで描くのが理想です。)

左右の高さ、バランスが合ってるかを見ます。

 

②描いた眉毛からはみ出した毛をカットする。

まぶたのあたりにまで生えている、明らかなムダ毛は電気シェーバーで剃ってしまいましょう。

(慣れていない方はヘッドが小さいものを選んでくださいね。)

毛流れを意識しながらコームで整え、はみ出している毛のみカットしていきます。

コームで毛を押さえつけてカットするのは、穴をあけてしまう原因になるのでやめておいた方がベターです。

また、眉上の毛を剃ると、今後形を調整しにくくなってしまう可能性もあるので注意が必要です。

明らかな角がある場合、そこだけを3~5本程度切るようにしてください。

 

③最後に一度クレンジングして微調整してください。

眉毛の描き方や、おすすめの色についてはまた別に書きますね。

 

眉毛を整えるだけで、全体的に垢抜けた印象が手に入ります。

もし、これを見ても自分の顔に合う眉毛の形の正解がわからないときは、迷わずプロに頼ってくださいね。

掴めるはずのご縁を逃さないための努力はとっても大事です。

素敵な男性と出会うために、ほんの少しでいいので意識を変えてみてくださいね。

Wish to be happy♡

Meg

プロに眉毛を整えてほしい方、描き方をレクチャーしてほしい方→婚活メイクのプロ×カウンセラーMegへ相談