「気軽さが魅力のランチデート」婚活男性が選ぶべきお店のポイントは?

こんにちは。婚活アドバイザーの石川瞳です。
桜前線も次第に北上してまいりました。心浮き立つシーズンがやってきましたね。

さて、本日は婚活中におすすめのランチデートのお店です!

お店選びや女性に好まれるランチでデートプランがグッと立てやすくなります♪

<ディナーデートにはないランチデートの気軽さ>

・ランチ=健全なイメージでOKも貰いやすい

ランチデートのなによりの魅力は”気軽さ”です。

ランチという余裕のある時間の中で、デートという特別な雰囲気、普段使いはしないちょっとおしゃれなランチを・・・

初デートに迷ったらまずはランチデートに誘ってみませんか?

<事前リサーチ>

・女性優先のデートプランで好印象を!

「とりあえず待ち合わせ場所だけ決めておいて、合流してからお店を決めよう!」
これは婚活中の初デートであれば危険です(笑)

「何食べたいですか?」なんてやり取りをしてから、お店を決めて、探して・・・という時間はスマートとは言えず、待ち合わせの段階から「初デートなのに何も考えてないのね・・・」なんて婚活女性をガッガリさせてしまう可能性も・・・。

まだまだお互いの距離が縮まっていない関係性であれば、男性がエスコートをしてあげましょう!

そのエスコートには、お相手の女性を優先したデートプランを立てることが前提条件になってきます。

お食事に誘う前に、お相手の好みの食べ物やアクセスのいい場所を聞いておきましょう!

そんな男性の気遣いは好印象に繋がりますよ♪

~ポイントを押さえよう!~

“初デートのお店選びNG”

・ファミリーレストラン
和食から洋食までの、どのジャンルで合っても避けましょう!あまりにカジュアル過ぎて婚活女性が自信を失くしてしまいます。

・ラーメン、回転寿司
ランチデートの目的はゆっくりと会話を楽しむことです。初デートに食べるスピードが必要な食べ物を女性は好まないので避けましょう!

・焼肉屋、中華料理屋
服や髪に匂いがつくのをランチに選ばないようにするのも女性への配慮に繋がりますよ!

・並ばないと入れない店
事前に予約しておくか、すんなりと入れるお店にしましょう。「長時間待つ」という行為はマイナスな方向に働きかねません。雰囲気を大事に待ち合わせからスムーズな時間の過ごし方をしましょう。

・ランチデートの値段
ランチデートの価格は、1,500~2,000円程度で計画しましょう!
気合を入れてランチから高級なお店(5,000円以上)を選ぶとマナーや服装などをより気にしなければなりません。いつものランチより、ちょっといいもの。という気持ちで、初めから背伸びをしなくてもOKです♪

“初デートにおすすめのお店を紹介”

料金は1,500~2,000円、お洒落な雰囲気、美味しいお料理、ゆっくり落ち着いて話せる空間。
さらに女性に喜んでもらえてグッとデート感が出るお店・・・理想ですよね!

上記を踏まえてのおすすめのお店を紹介します。是非参考にしてみてくださいね♪

【恵比寿~ES Classico~】
・恵比寿駅から徒歩5分
・ランチ価格1,000~1,999円

本格的なイタリアンが楽しめる隠れ家風レストラン。
ランチセットに自家製パン、サラダ、季節のスープ、ドリンクが付いてきます。メインを選ぶだけなので注文しやすいですよ♪
店内の雰囲気も良く、個室とテーブル席、テラス席もあるのでデートでの使い勝手も良いです。
また、ディナー時の価格帯からも定員さんの接客にも安心できます。

【ブルー・ブリック・ラウンジ】
・表参道駅から徒歩5分
・ランチ価格1,000~1,999円

女性に嬉しいサラダメニューが充実していて、更に健康に気を遣った体に優しい五穀米のメニューもあります。
また、ガレットやなどの軽食、アフタヌーンティーセット(お料理二品に小菓子セット)というスイーツを楽しめるメニューもありますので、食事を軽めにしてお茶もできますね。お店に着くまでの南青山の街並みも素敵なのでお散歩デートにも〇

最後に

いかがでしょうか?このようにポイントを押さえればデートプランが立てやすいですよね。飲食店はたくさんあるので探すのに少々苦労しますが、それも初デートを成功させる為なので楽しい時間になるのではないかと思います♪

場所、価格帯、婚活女性とのデートといった、シーンに合わせた条件のお店を是非探してみて下さいね!
美味しいお食事やお洒落な雰囲気で自然に盛り上がる会話も生まれます。
お互いの距離を縮められる特別な時間になるでしょう♪

「次は〇〇を食べに行きませんか?」とさりげなく次回のデートの約束をして、お礼を言って笑顔で解散できたら初デートは成功!
楽しいランチの次は、ディナーデートにも誘いやすくなりそうですね!

婚活アドバイザー石川瞳について

無料お見合い体験について