婚活男性へ恵比寿のディナーデートにおすすめのお店を紹介!

こんにちは。婚活アドバイザーの石川瞳です。
立夏を過ぎましたが、まだ春の名残が感じられる昨今です。

駅から徒歩10分以内の飲食店の数は都内上位!

恵比寿駅は西口、東口どちらの改札から降りても徒歩10分以内の飲食店の数が他の駅に比べて圧倒的に多いです。
駅から近いということで、デート場所にとても選びやすいですよ♪
私が個人的におすすめするお店を紹介していこうと思います。

~創作和食居酒屋~

「庵狐(あんこ)」東口徒歩3分 
*価格帯5,000~6,000円 定休日 日曜日 席数40席(カウンター、個室、テーブル)

おすすめポイント

毎日築地から魚を仕入れているので新鮮なお魚料理が食べられます。
席に案内された後に、店員さんが「今日は〇〇が美味しいですよ」とその日のおすすめのお魚を教えてくれるので、初めてお店に行った方でも注文しやすいですよ。

決められない場合は、お店の方にお任せしてもOK!

お刺身の盛り合わせは、美味しいところを品よく少な目に出してくれます。また、きれいに盛り付けてくれるので目で楽しめるお料理が多いです。

お酒の種類とお料理の品数が豊富なので、婚活男性の初デートにも安心して使いやすいメニューです。
一品料理に加え、魚の土鍋ごはんも美味しいですよ。
大人な雰囲気のお洒落居酒屋という感じなので、デートに使えるお店です。

~比内地鶏焼き鳥~

「松本」西口徒歩5分
*価格帯6,000~8,000円 定休日 日曜日 席数23席(うちカウンター6席)

おすすめポイント

こちらの焼き鳥は、最高峰の地鶏といわれる比内地鶏を使用しているそうです。
ひとつひとつが大きめに串に刺さっているので、すごく食べごたえがあってどの部位でも美味しく楽しめます。

焼き鳥がすごく美味しいのはもちろんですが、お野菜が新鮮でとにかく美味しいので女性が喜ぶと思います。こちらのお店は事前に必ず予約して下さいね。週末利用するのであれば、日にちに余裕を持って予約しないとなかなか入れない程人気のお店です。焼き鳥屋さんといっても落ち着いた店内ですので、デートでも安心して利用できますよ。

~鴨すき~

「とりなご」東口徒歩10分
*価格帯5,000~6,000円 定休日 不定休 席数78席(カウンター、テーブル、個室)

おすすめポイント

こちらのお店で初めて“鴨すき”というものを食べたのですが、あまりの美味しさに感動して色々な方に紹介しています!(笑)
具材はとてもシンプル、鴨とネギのみです。山盛りの白髪ねぎと鴨団子と薄く切られた鴨をお出汁にくぐらせて食べます。(鴨肉15秒、ねぎ5秒と食べ方の説明書きがあります。)鴨からどんどん旨みが出るのでお出汁が本当に美味しいですよ。その美味しいお出汁に最後はお蕎麦や、中華麺を入れるがおすすめです。店内の席数は多いのですが、こちらも人気店なので要予約です。

鴨は脂肪が付きにくいということからも女性に非常に人気のお店です。

~飲茶・点心~

「ジンディンロウHANARE店」東口徒歩1分
*価格帯5,000~6,000円 定休日 無休 席数52席(カウンター、テーブル)

おすすめポイント

こちらのお店は、小籠包がおすすめでとても美味しいですよ。定番から烏龍小籠包や蟹小籠包といった種類もあるので色々な味を楽しめます。

他にも本格的な点心が揃っています。恵比寿に「ジンディンロウ」は3店舗ありますが、デートの際は落ち着いた雰囲気のHANARE店の利用がおすすめです。おしゃれな空間で点心を食べるのも恵比寿ならではないかと思います。お食事の後は女性が好きなデザートメニューが揃っていますので最後まで楽しめると思います。(タピオカや台湾式フワフワかき氷がおすすめです!)

~小料理~

「米福」西口徒歩3分
*価格帯6,000~8,000円 定休日 無休(臨時休業あり) 席数28席(カウンター、テーブル)

おすすめポイント

こちらのお店はお米が主役の和食店です。
土鍋で炊いてくれる「米福・特選土鍋ごはん」がとにかく美味しいです。おまかせコースでお魚料理からお肉料理まで楽しんだ後、最後に炊き立ての土鍋ごはんとお味噌汁、香の物が出てきます。

炊いてくれるご飯のお米は、5種類~6種類の中から自分で選べます。
違う種類のお米を選んでデート相手とシェアしてもいいですね。

アラカルトメニューもありますが、初めから最後まで満足度が高いコース料理が5,600円からありますので、悩んだらこちらを選べば間違いないです。落ち着いた大人のデートにはピッタリのお店ですよ。こちらのお店も要予約です。必ず事前にお電話でお問い合わせくださいね。

女性が行きたい初デートランキングトップは「食事」

今回紹介したお店は料理、接客、店内の雰囲気からデートにおすすめさせて頂きました。女性が初デートに行きたいところ調査では「食事デート」が1位だったこともあり、婚活男性の皆さんに是非参考にして頂けたらと思います。
恵比寿は大人デートに定番スポットのようですね。美味しい食事と落ち着いた空間でのデートを是非楽しんでくださいね!

婚活アドバイザー石川瞳について

無料お見合い体験について