すっぴん女子のプライド⁉

今回のご相談は化粧をしたことがない女性についてです。

 

「周りは結婚、出産、私もそろそろ…でも、今までメイクすらまともにしたことがない。

焦るばかりで何から始めたらいいか分かりません。」

実は結婚相談所に入会する人の中にこういった悩みを抱えている方は少なくありません。

実際、私がヘアメイクを担当させていただいたお客様の6、7割の方がすっぴんからメイクを施すのが現状で化粧のやり方が分からない方がほとんどでした。

でも、まずは化粧をする前に「3つの興味」を持つことが大事です。

 

  • 【自分の顔に興味を持つこと】

・ひげが生えていたり、鼻毛は出ていませんか?

・眉毛はぼさぼさのままではないですか?

・肌や唇は乾燥でかさかさしていませんか?

 

自分の顔に興味を持ち始めたら…

  • 【スキンケア用品やメイク用品に興味を持つこと】

・洗顔フォーム、化粧水、乳液、クリームは持っていますか?

・基本的な化粧品(ファンデーション、アイシャドー、アイブロウ、チーク、リップなど)

は持っていますか?

 

スキンケアやメイク用品に興味を持ち始めたら

  • 【周りの女性に興味を持つこと】

・どんな基礎化粧品を使っているのかな。

・みんなはどんな化粧をしているのかな。

・この化粧品つけてみたら可愛い女の子に近づけるかな。

というように化粧をしたことがない方はまずは3つのことに興味を持つと化粧の世界が広がります。

そして周りから褒められる喜びを知って下さい。

「今日雰囲気違うね!リップ変えた?かわいい!」と言ってもらえたら大成功。

 

化粧をするだけで「人生を変えることができる」と言っても過言ではありません。

素敵な男性と出会うために、ほんの少しでいいので意識を変えてみてくださいね。

 

Wish to be happy♡

Meg

自身に興味を持ち始めたら輝き始めます。その輝きを出逢いに活かしたい方はぜひご相談くださいね♡

婚活メイクのプロ×カウンセラーMegへ相談