マスクの落とし穴、鼻毛出ていませんか?

昨今、コロナウイルス感染予防対策で、マスク着用がマナーになり、メイクをしなくなった女性が急増しています。

実際に、ヘアメイク(ヘアセット&メイクアップ)の施術後に「久しぶりにフルメイクしました」と結構な割合で話をしてくださいます。

見えていない部分、油断していませんか?

マスクをしている事で女子力もサボってしまっていませんか?

 

【口周りのひげや鼻毛女子が急増

口周りのひげ生えていませんか。

笑った瞬間に鼻毛が出ている女性、実は結構いらっしゃるのです。

お見合い写真を撮りにくる特別な日でさえ鼻毛が出ているということは普段からケアしていないということ。

【鼻毛女子への反応】

世の中の男性ってムダ毛についてとにかく厳しいものです。

女性が男性らしさを求めるように、男性も女性らしさを結婚相手に求めています。

せっかくのデートなのに笑顔と共に鼻毛が飛び出していては1発アウト!になりかねません。

いざという時に恥ずかしい思いをしないために、女性専用の鼻毛カッターをひっそりポーチに入れておくといいですよ。

【人には聞けない処理の仕方】

<鼻毛カッター>

鼻毛カッターは毛抜きのように根元から引っこ抜く処理方法ではないため、肌への負担も最小限に抑えることができます。

女性用の商品を選ぶようにしましょう。

〈頻度〉

週に1回から2回程度

 

マスクを取った瞬間は好印象になるか悪印象になるかの大事な瀬戸際ポイントなのでお見合い前、デート前には

・ムダ毛(鼻毛・口周りのひげ)のチェック

・お口のエチケット(歯磨き等)

・リップクリーム&口紅をつけること。

を必ずチェックしてみてください。

見えないところにこそ自己投資をして、一発アウトにならないように!

お見合いやデートの時にぜひ笑顔でマスクを外して好印象を男性に与えてください。

素敵な男性と出会うために、ほんの少しでいいので意識を変えてみてくださいね。

Wish to be happy♡

Meg

自分に興味を持ち始めたら輝き始めます。その輝きを出逢いに活かしたい方はぜひご相談くださいね♡

婚活メイクのプロ×カウンセラーMegへ相談