マスク生活になり、自身のお口の臭いが気になりませんか?

コロナ渦でマスク生活となり、「マスクをすると口が臭うようになった」と口臭を気にする人が増えました。

ただ、これはマスクによって口臭が出てくるようになったのではなく、口から吐いた息を鼻から吸い込むことで自分の口臭を自覚したということになります。

どれほどの美人でも口が臭いと男性は冷めてしまうもの。

口臭の原因を知り、口臭対策をしてお見合い、デートを万全の態勢で挑んでくださいね。

 

【口臭の原因】

・むし歯・歯垢や歯石・舌の汚れ・歯周病があります。

自分では磨いているつもりでも実は磨き残しがあり、食べカスが取り切れていないことで食べカスが腐敗して臭いを発していきます。

 

【口臭対策】

・日々の歯みがきを欠かさず行う

・歯ブラシだけでなくデンタルフロスや歯間ブラシを併用する

・舌の汚れは舌専用のブラシで磨く

・キシリトールガムを噛み、水を飲むなどして口の中の乾燥を防ぐ

・タバコやコーヒーなど嗜好品を控える

 

ちなみに私は音波歯ブラシというものを使っています。

歯ブラシをごしごし動かす必要が無く、振動により歯茎の中も清掃され、マッサージ効果があるのでおすすめです。

 

臭いが原因で男性から「生理的に無理」「清潔感がない」と恋愛対象外にならないために口臭対策をしていきましょう。

また、日々のケアに加え、「歯科での定期検診を受けること」でお口元から自己投資を始めましょう。

掴めるはずの縁を逃さないための努力はとっても大事です。

素敵な男性と出会うために、ほんの少しでいいので意識を変えてみてくださいね。

Wish to be happy♡

Meg

自己投資した先の輝きを出逢いに活かしたい方はぜひご相談くださいね♡

婚活メイクのプロ×カウンセラーMegへ相談