がさつな女、活かすも殺すも自分次第

「がさつ」=ネガティブな言葉の印象があるため、周りに言われたり、思われていたらショックを受けますよね。

そもそも「がさつ」を調べると、

性格などが粗雑で細かいところに気配りが行き届かないさまなどを意味する表現。

(出典:https://www.weblio.jp/content/

と出てきます。自分はがさつなところがある。周りから言われたことがある。

と心当たりがある方必見です。

実は、がさつには「嫌われるがさつ」と「好かれるがさつ」があります。

男性に引かれてしまう「がさつ女子」になるのか、男性からモテる「がさつ女子」になるのかは自分次第です。

男性に選ばれるために「がさつ」の活かし方をお伝えします。

 

【男性が引いてしまう、嫌われがさつ女子】

・全て適当なところ

・自分を中心に物事を見ているので周りに気を使わない。自分ファースト。

・人の話を聞かず、自分の事ばかり話してくる

・面倒な事が嫌い、自分の都合の良いところだけで細かいところは周りがやる事になる。

・どうにかなると思っている。「まあいいか」と切り替えるのが早い。

・コツコツやり続ける事が苦手

・髪の毛や肌のお手入れが行き届いていない

・声が大きい、言葉遣いが汚い、大口開いて笑う

・物は使えればいいという感覚のため、物の使い方が雑。

(携帯電話の画面が割れたままなど典型的です)

・ファッションに気を使わない。擦り切れていたり汚れていたりしても気にしない

(パンプスのかかとがすり減っていたり、財布やバッグが汚れている等)

・鞄の中がごちゃごちゃ

・脱いだ服、放置。

 

【がさつな女性も活かし方を知ればいい女⁈】

がさつな女性は一般的に恋愛面では不利な傾向にあることは理解していただけたかと思いますが、

実はがさつな女性は神経質な女性よりはいい!という男性が一定数います。

 

・相手にどうみられるかを気にせず話すので、心の内が分かりやすい。

・ファッションに気を使わないという事は、

高いブランド品などのこだわりがないので庶民的で親しみやすく付き合いやすい。

・お高く留まらない人が多いので毎回のデートに気を使わなくていい。

・細かいことを気にしないので、いつまでも喧嘩を引きずらない。

・「どうにかなる精神」は時として男性の安心材料にもなる。

 

声の大きさ=明るく元気な印象を与えるので、TPOさえ弁える事ができれば好印象です。

周りの人がどう思っているかなんて気にしないという事は、相手男性の事も同じように受け入れる事ができます。

ダメ出ししてしまう女性より、寛大な気持ちで男性のウィークポイントをも受け入れることが出来たら

男性にとってとても魅力的なものと言えますよね。

自分の意見をはっきり言う=コミュニケーションが図りやすい。

よく女性は男性に察してほしいと言いますが男性は察することがなかなかできないものです。

言ってくれればよかったのにと言われたことはありませんか。

その点、自分の意見をはっきり伝えられるのはいい事だと思います。

 

男性からみて、異性として見られないことも多いがさつ女子ですが、がさつな自分の短所と長所を理解して、

恋愛に於いて不利になるような事はしないこと、

長所を活かして一緒にいて居心地の良い相手になれるように意識してみてくださいね。

がさつをポジティブに変換できるアドバイスさせていただきます。

ご興味のある方はぜひ一度お問い合わせくださいね。

Wish to be happy♡
Meg
婚活メイクのプロ×カウンセラーMegへ相談

 

友だち追加

Bridallink目黒の公式LINEです☆

お得な情報を配信していきますのでぜひお友達登録をお願いします!