ありのまま・自然体というのは努力の賜物

飾らず、ナチュラルな女性って素敵で憧れますよね。
また、パートーナーには気を遣わずにありのままの自分でいたいとも思ったことはありませんか。
男性もまた自然体な女性を好む傾向があります。
でも、自然体な女性は実は努力の上で魅力が出て、
周りから憧れられる女性となっていることを知っていただきたいと思います。

【そもそも、ありのままって何?】
皆さん、そもそも、ありのままってどんな状態か考えた事はありますか。
私が思うありのままとは、「朝起きて、パジャマ姿のまま、朝ごはんを食べ、片付けもせずにソファーでゴロゴロ…」
のようなイメージがあります。
そんな姿、具合が悪い時を除いて、長年連れ添った結婚相手にでさえなかなか見せられないものです。
一人でいる時、周りの目がない場所でするものですよね。

【自然体で誰もが憧れる女性とは】
・人によって態度を変えない。
 周りからは敬遠されるような人に対してもサラっと笑顔で対応できるような感情のコントロールができる。
・自分に対してやってくれた事に対して、「ありがとう」とすぐに感謝が伝えられる。
・自分が悪いときや失敗して迷惑をかけたとき、素直に非を認めて「ごめんなさい」と謝ることができる。
・当たり前の事に対して文句がでない。
・どんな状況をも素直に受け入れ前向きに解決策を見出す。
・真面目過ぎず、緩すぎない。
・周りに気を遣わせない目配り気配りができる。
・自分の良さを知っている。
・感情表現が豊か。うれしいこと、楽しいこと、感動したこと、されて嫌だった・悲しかったことなど、
 自分の感情に素直に表現ができる

自然体で周りを魅了している人こそ気を使って、相手の心地よいところを見つけて相手と接しています。
そして自分の良さを磨き、自信をつけていく努力をしている人だと思います。
そこに気付けたら自分もそういう人になれるようにはじめは真似してできることから取り入れて始めてくださいね。
習慣になっていくまで続けてみてください。きっと「憧れていた側」から「憧れられる側」になりますよ。
ほんの少し意識を変えるだけで身も心もどんどん磨かれていくものです。

Wish to be happy♡

Meg

婚活メイクのプロ×カウンセラーMegへ相談