Terryのプロフィール | 婚活黒歴史あり

はじめまして、婚活歴9年目のTerryです。

この記事では、あらゆる婚活を経験しすぎてマッチングアプリ婚活のプロとなったTerryについてお伝えします。

婚活下手くそ男子

今でこそ婚活について語れる程に色々と経験してきた僕ですが、その過去は黒歴史一色です(笑)。
[su_spacer]

学生時代は陰キャで根暗。

スーファミやプレステに夢中な運動音痴のコミュ障。

気になる女の子の自宅にラブレターを投げ込み、翌日クラスの皆の前で

「私はあんたの事キライだから!」って言われた事もあります。

きっつい...

[su_spacer]
社会人になって少し垢抜けたものの、

高卒→低年収→低スペックをノリでカバー→チャラいキャラ定着→それが個性と勘違い

という、紙より薄い自信で自分を覆い続けたため、

本当の自分は成長せず、付きあう相手に弱みを見せられませんでした。
[su_spacer]

出会いを探すため、合コン、友達の紹介、趣味繋がり、シェアハウスに住む、

婚活パーティーなど様々な事を試しましたが、

内面ガタガタなので、結婚に至る事もありません。
[su_spacer]

しかも、かなりの論理思考なので、女性が喜ぶ言葉とか言えないんですよね…

婚活下手くそ男子の今

そんなグズグズの婚活を続けること5年、暗中模索で色々試し続けてきましたが、

そんな中でマッチングアプリが当たりました。
[su_spacer]

ゲームに没頭した時のやり込み癖が活きて、

マッチングアプリの仕組みの研究と、女性から断られた原因の分析をひたすら続け、

気が付いたら3年間で300人の女性とデート出来るようになっていました。
[su_spacer]

お付き合いに至った経験も複数回あり、今では結婚を考えられる彼女もいて、

50人以上の友人・知人からアプリの使い方の相談を受けてきました。
[su_spacer]

特に自分と似た境遇の、Notハイスペ、Notイケメンの男性層からやたら好評です。

(個人的には女子の相談に乗りながらあわよくば…なんて狙ってたんですが笑)

アプリ婚活のプロへと変わったきっかけ

今の彼女と付き合い始める前に「次に付き合う相手こそ結婚を」と思い、

自分の苦手分野(自分に自信を持つ)を克服するために、石川さんに相談しました。
[su_spacer]

それから石川さんのサポートを受け、自分に自信が持てるようになった時に、

ふと「自分の経験がこの仕事に合ってるんじゃないか」と考え始めました。
[su_spacer]

婚活については、(幸か不幸か)人にアドバイスできるほどに経験してきたし、

チャラチャラ女性に接してきた経験から、どうしたら相手が喜ぶか考える事ができます。

論理思考なので、身に付けたノウハウを相手に説明する事も得意ですし、

友達の相談に乗ってきた事で、相手が喜ぶ事が自分の楽しみだという事にも気づきました。

誰でも今から変われる

まだまだ語り切れていない黒歴史は山ほどありますが(笑)、そんな経験が今こうして、

情報を発信したり、誰かの相談に乗ったりする事に繋がっています。
[su_spacer]

無駄な経験なんて1つもなくて、それらを活かして自分の価値を見つけて、

自信に繋げていく事が婚活成功の重要な一歩だと考えて、ブログを書く事にしました。
[su_spacer]

これまでの経験から得た知識や考え方、時には黒歴史の振り返りまで(笑)、

婚活に役立つ情報を発信していきますので、

読んでくださる方のお役に立てれば幸いです。