婚活男子がやりがちな地雷コミュニケーション10パターン(Part3)

こんにちは。
[su_spacer]

婚活で豊富な黒歴史ラインナップを取り揃えております、Terryです。

経験は財産、そう考えて生きています。
[su_spacer]

さて今回で地雷コミュニケーションも最後、Part3です。

書けば書くほど自分の黒歴史を想起させられ、心折れそうになってますが、

これを読んでくれている誰かのためになればと思って頑張ります。
[su_spacer]

8. 分かったフリをする【メンヘラホイホイ男子】
9. ずっとしゃべり続ける【終わりなき旅男子】
10.自分の話ばかりする【No JIMAN No LIFE 男子】
[su_spacer]

ではいってみましょう。

分かったフリをする【メンヘラホイホイ男子】

よく、初対面など関係性があまりない段階で、

「〇〇さんって二面性があるよね」とか

「〇〇さんって実はコンプレックスを持ってるよね」みたいな事を言う人がいます。
[su_spacer]

中途半端に遊びなれた男子に多いですが、

メリット1に対してデメリット9の手法なのでオススメしません。
[su_spacer]

関係性が薄い状態でこれを言われると、大抵の女子は「キモッ」と思ってます。

たまに「え!どうして分かるの!?」っていうリアクションの人もいますが、

場を盛り上げようとしてくれているコミュ力高い女子の気遣いか、

もしくはメンタル不安定な女子のどちらかです。
[su_spacer]

しかも、言ってる内容が当たる場合は、

誰にでも当てはまる事か、奇跡的にあたってるか、のいずれかです。

当たっててもまぐれがほとんどなので、その後にその話題を掘られても会話がうまく成立しません。
[su_spacer]

人の内面を推測するのは難易度の高い行為です。

心から相手の事をもっと知りたいと思ったら、まずは関係性を深めて

下手に知ったかぶらず正面から「質問」するようにしましょう

ずっとしゃべり続ける【終わりなき旅男子】

僕の考える地雷ランキング第2位です。

喋りを旅と例えるならば、彼らは終わりなき旅を続けます。

あ、ミスチルの事をディスってる訳ではないですよ。むしろ大好きです。
[su_spacer]

本題ですが、彼らは喋ってます。ずっと喋ってます。どうでもいい話を喋ってます。

極稀に相手に質問しますが、その答えも軽く膨らませてすぐ自分の旅に戻ります。

無言の時間がダメだと思っているからです。
[su_spacer]

会話は楽しい反面エネルギーも使うので、適度な間が必要です。

その間がないままずっとしゃべり続けられると、女性は(というか同性でも)疲れるので、

一緒にいる事が苦痛になります。
[su_spacer]

これは次の「自分の話ばかりする」とセットプランで契約してる人が多く、

原因や対策もほぼ似てるのでそれらは次で説明します。

自分の話ばかりする【No JIMAN No LIFE 男子】

僕の考える地雷オブザベストです。

威力は封印されしエクゾディア級だと思ってください。

そのデートは1発でゲームオーバーです。
[su_spacer]

彼らはただひたすら自分の自慢話や、褒めて欲しい心理が透けて見える話をしてきます。
[su_spacer]

どちらも1度ならまだしも、数回続けて聞くと疲れるので、

相手はこれ以上話を盛り上げて長くならないよう、最低限のリアクションしかしなくなります

すると、本人は「この話ウケてない」と思い、更に言葉を重ねてきます

負のループとはこの事です。
[su_spacer]

これは第2位の「ずっとしゃべり続ける」も同様です。

どんな人が当てはまる?

これらに該当する人は以下の傾向が強いです。
[su_spacer]

・自分に自信がない
・自分の事を良く見せようとしてしまう
・無言の時間は相手を楽しませられてない時間と考えている
[su_spacer]

どれも性格や価値観なので簡単に変えられる事じゃないですよね。

けど、どれも人と関係を構築していくために必要な事です。

じゃあどうやって変えていけばいいか。

変えるべきこと

まず、考えかたを変えましょう。

無言の時間は無言のままでいいんです。
[su_spacer]

話してる時間も楽しいですが疲れるので、無言の時間は必要なものです。

10秒~30秒でいいです。外の景色を見たりして落ち着く時間だと思いましょう。

会話を引き出す

無言の時間をきちんと作れたら何気なく周りを観察してください。

ふと思う事や気になるを見つけて、それをそのまま口に出してみましょう。

あ、一言で終わらせてくださいね(笑)
[su_spacer]

単調な返事だけで終わる事が多いですが、相手が反応してくれる時があります。

そこから質問して、今度は相手に喋らせるターンを作りましょう
[su_spacer]

無言:・・・・
自分:なんかあそこに飾ってある絵キレイですね。
相手:そうですね。(単調な返事で終わる)
自分:あのお花もキレイです。このお店、色んなものが飾ってあるんですね。
相手:そうですね、あれはガーベラですね。(ちょっと反応してくれた)
自分:そうなんですか。よく分かりますね。(掘り下げてみる)
相手:あ、昔お花屋さんでバイトしてた事があったので。(いい話題が見つかった)
自分:そうなんですか。いつ頃ですか?(質問で相手のターンを作る)

自信は経験で育つ

そんな事を続けて慣れていけば、少しずつ無言の時間が苦じゃなくなってきます。

その時には、あなたはその時間の過ごし方に「自信」を持ってます。

だから、今の自分でいいので、それ以上自分を良く見せようとする必要もありません
[su_spacer]

聞いてもいない過去自慢やスペックアピールは、多くの女性から

「こいつペラペラだな」と思われてます。僕も思われてました(笑)
[su_spacer]

まずは無言を恐れず、少しずつ練習してみましょう。

大丈夫です。できます。

準備と実践のススメ

婚活の場で初対面の相手と話す時は、大体相手のプロフィールなど

前情報がある場合がほとんどですよね。

それを活かさない手はありません。
[su_spacer]

・お相手の女性はどんな話題を振ったら喜びそうか
・相手が知りたい事は何なのか
・自分が知りたい事は何なのか
・自分が話せる持ちネタは何か
[su_spacer]

などなど、整理・準備していく事をオススメします。
[su_spacer]

準備をすれば不安もぬぐえますし、自信がつきます。

舞い上がって挙動不審な事をする(経験談 笑)可能性もグッと下がります。
[su_spacer]

そして、色々な知識を学ぶよりとにかく実践してみてください。

最初は必ず失敗しますが、失敗した時が一番色んな事が身につきます。
[su_spacer]

もし力になれる事があればいつでもご相談に乗ります。
[su_spacer]

Terry

 

[su_button url="https://bridallink.net/contact" target="blank" background="#6ec9c6" size="9" wide="yes" center="yes"]Bridallink目黒 ご成婚者のクチコミを見る[/su_button]