意中の女性をデートに誘う前に婚活男性がやるべきこと

こんにちは。婚活アドバイザーの石川瞳です。
さて、本日は男性に本気で彼女を作って欲しいという想いから「デートに誘う前に婚活男性がやるべきこと」というテーマです。

婚活パーティー、ネット婚活、結婚相談所・・・すべての婚活男性に実践して欲しい内容となっています。
なぜならば、婚活をしているからといって“必ず結婚できる”ということではないからです。

「え!?婚活しているのに?」と思うかもしれませんが、婚活をするということは、結婚を願う男女がいる出会いのステージに立っているという状態です。
女性も男性も将来を見据えて真面目な出会いを探しているのですが、ただ“会うだけ”ではご縁に繋がりません。

それは、2人の関係性を築き上げることがなによりも重要になってくるからです。
『出会い→恋愛→結婚』という自然な流れは、婚活においても必然ということです。

しかし、お互いに婚活で出会い“気になっている人”という状態から恋愛へ発展させて、結婚というゴールに向かうことができれば、婚活は成功します!

【まずは、デートの前に2人の関係を温めましょう!】

・女性を急にデートに誘っても失敗する可能性が上がる?

デートの前にある程度仲良くなっている必要があります。
なぜならば、お互いがどんな人か知らないままデートをすると失敗する確率が高くなり、チャンスを逃してしまうことがあるからです。

そして、急にデートに誘ってしまう人にありがちなケースに、デートプランをすでに決めている男性がいます。
(例:今度の日曜、11時から六本木で映画を見に行きませんか?)
しかし、そのデートプランは女性のことをまだ良く知らないので、実は下準備がしっかりできていないのです。
「張り切って誘ったのに、なんだかあまり楽しんでくれていないかも・・・」

こんな雰囲気になってしまったら男性も嫌ですよね。
そうならない為にも、まずは2人の関係をあたためましょう!

【どのように2人の関係を温めていくのか?】

・デートの前にやるべきことは誘いたい女性を知ることのみ!

まずは、できるだけ多くの会話をデートに誘いたい女性としましょう!
(婚活パーティーは対面時間、ネット婚活はメールや電話、結婚相談所はお見合い時になります。)

“多くの会話をしましょう!”というのは、
好きな食べ物、好きな男性のタイプ、好きな休日の過ごし方、好きな場所、好きな音楽、好きな飲み物・・・
『デートに誘いたい相手の好きなものを知ってから誘いましょう!』ということです。

これらを会話の中であなたが質問をして、デートの下準備を整えることで成功率というのは、確実に高くなります。

整えた後は、誘う相手に“行ってみたい!”と思ってもらえるデートを用意しましょう!

もし、段々仲良くなっていく中で知っていけばいいと思っている方がいたら、これらの質問をすることをすぐにおすすめします。
なぜならば、デートは重ねていかないと恋愛に発展しないからです。

重ねていく・・・そう考えると、二回目に進めるかがポイントになってきますよね。
婚活している女性で人気がある女性は、限られた時間の中で多くの出会いから最良のパートナーを捜して選んでいます。

一回目のデートで次に会うかの判断に十分になるということを頭に入れておきましょう!

しかし、女性が求めているものをしっかりと理解して、満足のいくデートを初めにするだけで、次のデートはもっとスムーズに、その次のデートはもっともっと2人の距離が縮まっていきますよ♪

【納得して行くデートは満足がともなう】

・失敗する確立を下げ、興味を誘ってデートのポイントをあげよう!

「お酒は飲むのか、飲まないのか、甘いものは好きか嫌いか」これを知るだけでも、デートの内容は変わってきます。
お酒を飲まない女性に、日本酒やワインの品揃えが良い店に誘ってもヒットしませんよね。

甘いものが好きと一言にいっても、和テイストなのか洋テイストなのかでも変わってきます。

デートに誘いたい女性の好きなものを尊重するだけで、あなたは特別な存在に変わっていくので、多くの会話から彼女をできるだけ知って欲しいのです。

例えば、彼女に質問をしていく中で「お酒を飲む、特に赤ワインが好き、和食好き、あまりスイーツは食べない、恵比寿や代官山付近の落ち着いた雰囲気が好き、会話を聞いてもらうのが好き」だとします。
婚活男性の皆さん、この情報を知っているだけでも十分に下準備は完了です。
誘う前にやるべきことは整っているので、あとは誘うのみです!

「〇〇さん、恵比寿に焼き鳥とワインを楽しめるお店があって、お店のホームページを見たら雰囲気がとても良いですよ!ゆったりと座れるカウンター席のみで、しかもワインソムリエもいるなんて珍しいですよね?」

こんな会話やメールの中から興味を示してもらう、さらにそのお店の情報や料理の写真を見せて分かりやすくしてあげると、女性も自分が好きなものを“調べてくれた”という気持ちを受け取ります。

「素敵ですね、行ってみたいです!」

こんな会話になったらデートの前から楽しいですよね。

そして、女性も納得して“ここに一緒に行きたい!”と思うデートには、満足もともないます。

反対に、下準備ができていない段階で誘い、女性も「気になっている相手だし行ってみるか・・・」というデートでは、女性が欲しいものを与えられていないので、失敗する確率が高くなってしまう、というのことになります。

最後に、婚活男性が女性をデートに誘う前にやるべきことですが、「どんなタイプの男性が好きか」という質問です。

女性もそれなりに恋愛経験を積んでいる中で、人生のパートナーを探しています。
「男らしくてリードしてくれる男性が好き」と言われたら、頼もしく甘えさせてくれる男性が好き、色々リードしてくれる姿に惹かれやすい女性でしょう。

「癒してくれるような男性が好き」と言われたら、とにかく話を聞いてくれて共感してくれる男性を求めているかも知れません。

そういったタイプの女性であれば、意見を否定したり、自分の意見を通したりせずに最後まで話を聞いて優しく包みこんであげることを意識すると彼女の求めている男性になります。

こういった情報を知っているだけでも、気になっている女性と親密な関係になる方法がわかってきますよね。

婚活男性がパートナーを見つけて結婚に進む前にやるべきことは、まずは相手を知って恋愛関係になるようしっかりと女性を理解した下準備をすることです。

楽しい時間を共有していく中で、どんどん特別な存在に変わっていきますよ♪