40代男性は身だしなみを整えて婚活の成功率をあげましょう!

皆さんこんにちは。婚活アドバイザーの石川瞳です。
日増しに暖かになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
桜のつぼみも膨らんで春の訪れを告げていますが、40代男性の婚活にも春を引き寄せ成功率をあげる身だしなみについてです。

身だしなみがなにより大切!

女性は男性の容姿よりもまず先に、身だしなみを整えていない男性には「だらしない」と感じます。男性に比べて女性は、容姿よりも清潔感があるかを優先するのです。

第一印象は6秒で決まると言われています。
しかも第一印象のチャンスは一度きり、そして「だらしない」と一度与えてしまった印象は中々覆すことが出来ません。
せっかく婚活をして頑張っているのに第一印象から失敗してしまうのは非常にもったいないですよね。

これから婚活を考えている方も、すでに始められている方も、自分の身だしなみについての意識を上げて、チャンスを生かしましょう。
そして身だしなみのNGポイントを改善しながら、モテへの第一歩を踏み出しましょう!

女性が見ている身だしなみポイント

・頭髪

毎日の洗髪を欠かさずにしましょう。そして外出前に清潔な状態で整えられているか肩にフケが落ちていないか、ボサボサヘアではないのか鏡でチェックしましょう。

・髭の手入れ

毎日伸びている髭を手入れせずにいるとだらしない印象を与えてしまいますね。綺麗に整えることで清潔感を手に入れましょう。

・口臭

毎日の歯磨きはとても大事です。歯磨きを怠ると虫歯や歯周病の原因になります。又、これは口臭を引き起こしてしまいます。口臭ケアグッズもたくさんあるので予防しましょう。

・鼻毛

意外と出ている方が実は多いです。鼻毛を処理する頻度を調べたところ、週に1回が最多でした。鏡の前で鼻毛だけのチェックをしてみるのもいいですね。

・爪

短く揃えられている爪かどうかで清潔感が全く違いますよね。深爪を防ぐ為に爪の白い部分が1mm以上残るように切りましょう。綺麗に手入れされている手に魅了される女性は多いです。

・服装

身だしなみとおしゃれは別です。しわやシミがないか、襟元は清潔か、ご自分の体形に合っているのかをチェックしましょう。また靴が一番汚れやすいので足元にも注意しましょう。

いかがでしょうか?清潔感とは日々の積み重ねですね。
そして当たり前の事をキチッとすることが清潔感溢れるモテへ近づく第一歩という事です。
即ち、40代男性の婚活成功にグッと近づきます。

お相手の事を考えて身だしなみに気を配り、自分磨きをすることは決して無駄な努力ではありません。とても素敵なことだと思いますよ。

今日からすぐに実践できるアドバイス

最近ではメンズエステに行かれる方も増えてきていますね。
経験上、初回はお安く体験できますのでお肌の手入れに行ってみたり、髭の脱毛体験をしてみたりもいいです。
体型維持や、ダイエットの為にジムに通うこともおすすめです。

そしてなにより一番手軽に始めることができ、効果を実感できる自分磨きの方法があります。
それは「スキンケア」です。

まず女性は必ずスキンケアをしています。
実際に私もどんなに眠たくてもメイクを落とさずに寝たことはありません。
以前エステで働く友人に言われた「メイクしたまま寝るのはボロ雑巾を乗せて寝るのと一緒」という言葉のおかげだと思いますが、メイク落としをしてその後洗顔をし、化粧水で肌を整え、乳液で保湿というのが流れです。

そうして日々のケアを重ねている女性ですから、手入れされていない状態に「だらしない」と敏感なのかもしれませんね。

男性のお肌がきれいだと好感度は絶対にあがります。

まずお相手に効果的に与える印象として「清潔感」は確実ですよね。又、自己管理がきちんとできていて「健康的」さらにお肌が手入れされていると若々しく見えますね。
難しく考えることはないです。スキンケアをする際に鏡を見たついでに眉毛や鼻毛のチェックまで済ませることもできますよ。
女性がスキンケアに掛けている金額の10分の1でいいのです。
スキンケアグッズはドラッグストアにも多く陳列されているので簡単に手に入ります。
まずは洗顔、化粧水、乳液を揃えましょう。

化粧水、乳液、保湿クリームがひとつに全部入っているオールインワンタイプもあります。
ちょっとしたことを変えるだけでも大きく人生が変わることがあります。
40代男性の成功への第一歩として是非始めていきましょう。
「〇〇さん、お肌綺麗ですね」
と、褒められるあなたは清潔感に溢れ身だしなみに気を配る男性になっていることでしょう。
是非「身だしなみ」に気を付けて脱・婚活しましょう!

婚活アドバイザー石川瞳について

無料お見合い体験について